♪整理収納お茶会が人気です。ケーキで新元号をお祝いしました!

a5ae4395a4a2db40e87b95dcf66d39ba.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

「令和」に決まりましたね。

出典は「万葉集」 梅の花の歌から。

安倍首相は

「文化を育み、自然の美しさを愛でることができる平和な日々に心からの感謝の念を抱きながら、希望に満ちあふれた新しい時代を国民の皆様と共に切り開いていく」意味で「令和」に決定したと述べられました。

「れいわ」素敵な響きですね。

私のアルファベット予想「R」は当たりました!!

今日は、新元号決定を祝って
3時にケーキを事務所のスタッフさんと食べました!!

なんかお祝いたい気分でした!!

素敵な時代になりますね〜☆

———–

★私からあなたにしつもんします!

令和
どんな素敵な時代にしますか?

★しつもんに答える ↓
https://nakajun.jp/facebook

このメールに返信でも
ナカジュンに感想届きます♪

———–

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

「平成」も片づけていたつもりですが
「令和」になるあたり、より身の回りをキレイにしたいと思っています。

昨日メルマガでご紹介した「ナカジュンと一緒に≪整理収納お茶会4/25≫いきませんか(残席1名)」でしたが、満席になりました。

高橋ふみよさんの≪整理収納お茶会4/25≫は満席になりましたが、4/27(土)の≪整理収納お茶会≫はまだお席あるそうです。

よかったら、そちらもどうそ〜☆

4/27(土)の詳細です
(高橋ふみよさんがナカジュンもお茶会来るよとブログに書いてくださった後に詳細あります)

https://ameblo.jp/nature-okatazuke/entry-12450633812.html

それでは、残り1か月間「平成」を丁寧に過ごしてまいりましょう。

中井純子(ナカジュン)

 
 
 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です