♪質問お待ちしています。泉エデンちゃん最年少ゲストです

8112bac9380f7469bb49427c62411695.jpg

中井純子(ナカジュン)です。
昨日、ご紹介しました泉エデンちゃんの音源も聞いてくださりありがとうございます。

来月のゲストです。

イスラエルより夏休みで帰国されました。

帰国中に、収録いたします。
泉エデンちゃんに質問ありましたら、このメルマガに返信ください。

番組の中で全部聞けるかどうかわかりませんが、
[お名前]
[質問]を預かりいたします。

★私からあなたに質問します!

その人とは「どこに行けば」巡りあえると思いますか?

★しつもんに答える ↓
nakajun.jp/facebook

このメールに返信でも
ナカジュンに感想届きます♪

————

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

今日は7月21日の第25回参議院議員通常選挙の話題から
なぜか「ワンチャン」の意味について盛り上がりました。

「ワンチャン」は若者を中心としたイマドキ言葉の一つです。

(ワン+チャンス)とい言葉通りに、「一度だけ、チャンスがある。」という意味で、使われるのではありません。

可能性は低いけれども、少なからず僅かな機会、チャンスはあるという意味で使われます。

「ワンチャンス」の語源は、麻雀用語です。
意味は「1回のチャンスで逆転できる、勝敗をかける1回のチャンス」です。
今でもマージャンをする際に、使われている言葉です。

イマドキの「ワンチャン」から派生した「ツーチャン」も登場しています。

つまり、「ツーチャン」が意味するものは、「ワンチャン」の可能性が1に対して、「ツーチャン」は、2の可能性をもっており、実現される可能性がより高いというわけです。

可能性が増えてくるに従って、
「ツーチャン」
「スリーチャン」
「フォーチャン」

絶対にできるという「フルチャン」
絶対に無理という「ノーチャン」」

あなたの泉エデンちゃんへの質問
「スリーチャン」番組で読ませていただきます。。

是非お待ちしております。

参議院議員通常選挙はフルチャンいきます!

中井純子(ナカジュン)

======
メルマガ16:30に配信しております。
あなたのお手元に届くのにタイムラグあります。
ご了承ください。
======

ツイートツイート