♪たかが一歩、されど一歩

33e302d8ef7ad72a99a9a391770656fd.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

昨日はラジオ放送を聞いていただきありがとうございました。

「やさぐれ主婦から50歳で講師」に転身された山本祐加さんのお話はいかがでしたか。

40歳、50歳を前に誰もが一度は「このままで自分はいいの?」と思うのではないでしょうか。

「フレーフレー私」という田中淳子さんのエッセイにその解決になる言葉を見つけました。

 

——
ご紹介します
——
 

もし、何かに迷い、悶々とした日々を過ごしている人がいれば
「一歩を踏み出す」ことをおススメします。

踏み出しても、すぐに状況が打開できるとは限りませんがその過程で自分の新たな一面を発見したり
新しい出会いがあったりと小さな変化がきっと起こるはずです。

例えば、昼食は外食ばかりだったけど
お弁当をつくってみる。
すると栄養や彩りが気になり、お弁当の本を買って研究するようになるかもしれません。

今までにやったことでないことであれば、どんな小さなことでも構いません。

「こんなこと?」
と思うようなことでよいので、自分の直感でやりたいと思ったことを始めてみるではいかがでしょう。

——-

◆山本祐加さんのセミナーご案内します♪
www.oda-abs.com/teachers/detail/081/

◆次回から山本祐加さんの後編が始まります。
3月18日(日)14:30〜15:00
(当日ご案内します)

———–

★私からあなたに質問します!

春です。
始めませんか?

★しつもんに答える ↓
nakajun.jp/facebook

このメールに返信でも
ナカジュンに感想届きます♪

———

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

確定申告もあと4日です。

旦那さんの会計事務所も
あと少しでお預かりしたお仕事が完成します。

打ち上げの会場も決まりました。

毎年、打ち上げは「焼肉」が続いていたのですが、今年は変わりました。

どんなお店になったかは、感想とともにご報告しますね。

◆ナカジュンのオンラインセミナーも着々準備中!
venus.mail2you.biz/nakajun08/

中井純子(ナカジュン) 
 
 
 
 
 

ツイートツイート