♪6/10から発売です

2325eb21d911d621bdcea53b6e814997.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

昨日はラジオを聴いてくださりありがとうございます。

記憶力選手権日本一を6回達成した池田義博さんのお話はいかがでしたか。

44歳まで、そつなく何でもこなしていて
何かに燃えることがなかった池田さん
それがコンプレックスだった。
このままでは、燃える事がないまま一生終わる。

この1年間はいろんな事に挑戦してみようと
体力面ではマラソン
文化面ではサックス
知力面では記憶力
と決めて、それぞれに挑戦が始まりました。

がんばる動機って人それぞれですが、
池田義博さんの場合は
「自分って、どのくらいの能力があるのだろうか」と身体測定のようなが動機でした。

ラジオでは「自分の物差しつくり」とおしゃっていました。

「記憶力日本一」を獲得し続ける池田義博さんが考案した、飛躍的に記憶力をアップさせる待望のオリジナルドリル!が6/10より発売されます。

【新刊】見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル
ikedayoshihiro.com/books

自分の能力がどんなものか
ドリルで試してみませんか。

——-

★私からあなたに質問します!

期間限定で何をしますか?

★しつもんに答える ↓
nakajun.jp/facebook/

このメールに返信でも
ナカジュンに感想届きます♪

————

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

池田義博さんの1年間の挑戦の結果は
体力面でのマラソンは3時間55分で完走
文化面でのサックスは、習っているところの発表会で披露
知力面での記憶力は記憶力選手権で日本一となる

見事3つともクリアされたのでした。

この経験で、池田さんが、課題があった時、このくらいのエネルギーできると、時間配分が上手になったそうです。

池田さんの記憶力は
ドンドン花開いて 44歳からの挑戦で52歳まで、6回も日本一を獲得されていらっしゃいます。

その成績から明石家さんまさんやマツコ・デラックスさんのテレビに呼ばれる
記憶力の本を5冊も執筆されることになるのです。
ikedayoshihiro.com/books

すべてのキッカケは44歳の「自分の物差しつくり」だったとおしゃってました

次回6月16日(日)14:30〜15:00
聞くだけで記憶力がよくなる3つのコツです。

聞き方は当日にご案内いたします。

中井純子(ナカジュン)

◆只今、絶賛募集中
11月3日日本一早い忘年会!
残席10名となりました
(ASB受講生限定になります)
venus.mail2you.biz/nakajun05/

=====
このメルマガは18:00配信しております。
あなたのお手元にメールが届くのにタイムラグがあります。

ツイートツイート