♪小田和正さん「クリスマスの約束」は自分との約束の日

こんにちは!
中井純子(ナカジュン)です。

クリスマスが終わりましたね。
我が家も朝一番は、
クリスマスグッズの片づけからスタートしました。

年内にしておくことに集中いたしました。

「流すだけ集中力CD」も流していましたよ。

好評発売しております。
→ http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?67;rki10fhz

さて、本日のメールマガジンは

「脳を活かす勉強法」茂木健一郎著〜PHP出版〜

からお届けいいたします。

〜「脳を活かす勉強法」おススメの極意とは〜

「発想を転換すると負荷が”楽しく”なる」です。

茂木健一郎氏は、怒涛のような忙しさにいます。

1年中、常に働いていてスケジュールがずっと先まで埋まっている。

この状態を自分自身で振り返るうちに、面白い事に気づきました。

少し前までは、

「ものすごく忙しく勉強している」という感覚だったのです。

それがある時

「ものすごく忙しく勉強している」という感覚に変わってきたのです。

大勢の前で講演する時も

親しい人と話をする時にも、そこでの対話を通じて自分の中に新しい自分を発見している。

これは、常に新しい発見ができるような、高いレベルのコミュニケーション能力が身についたと言い換える事ができます。

人間の脳は、新しい何かを発見した時に大きな喜びを感じます。

誰しも、仕事が忙しい時は「○○をやらなければ」といった負荷や重圧のために、ついネガティブな発想をしがちです。

そういう時は、脳の特性をあまり活かせていない時であります。

たとえば、「確かに忙しいけど、いろんなことを学べるチャンスだと」見方を変えるのも手です。

もし、発想の転換に成功したら、きっとあなたの中に「自発性」が生まれ、
プレッシャーがはね返せるようになっているはずです。

★私からあなたにしつもんします。

最近、「これは、学べるチャンスだ!」と思ったことはありますか?

★しつもんの答えはこちら

venus.mail2you.biz/neo/neo.php?t-:tki10fhz

このメールに返信でもナカジュンに感想届きます♪

★ナカジュンの一押し★

・集中力が発揮できないとお悩みの方
・今以上に集中力を発揮したいとお思いの方へ

お悩みを解決するのはこちらから

venus.mail2you.biz/neo/neo.php?_lslki10fhz

◆2日間記憶力が飛躍的によくなる
アクティブブレインセミナー

venus.mail2you.biz/neo/neo.php?db;bki10fhz

◆アクティブブレインセミナー受けた方のフォロー会
「夢クラブたまご組」

venus.mail2you.biz/neo/neo.php?qv__ki10fhz
※来年1月の受付中〜!

◆しつもんマーケティング勉強会

venus.mail2you.biz/neo/neo.php?g1-7ki10fhz
※第2期1月生受付中

◆しつもんマーケティグ勉強会

venus.mail2you.biz/neo/neo.php?te:5ki10fhz
※第3期生(6回シリーズ)募集開始しました。

◆「告知ーず」のナカジュンのページ
venus.mail2you.biz/neo/neo.php?km4-ki10fhz
※セミナーの一覧が、写真付きで見れる便利なサイトです。

◆来年度「リッツでナカジュンとランチ会」

venus.mail2you.biz/neo/neo.php?79$dki10fhz
※飲み物がおかわりできます。

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

昨日、小田和正さんの「クリスマスの約束2014」TBS系を放送しておりました。

旦那さんがファンなので、ここ数年毎年見ております。

昨日は、総集編のような感じで

「クリスマスの約束」
13年目のストーリーが放送でした。

小田和正さんは、

他の歌番組とちがう番組をつくりたかったそうです。

同じ時代を生きた尊敬するアーティストと歌う!

そう思って、
直筆の手紙を書くも
一年目の出演交渉はダメで
誰も来てくれなかったそうです。

3年目にして
初ゲスト「ゆず」がきてくれて、

それから
毎年ゲストが
来てくれるようになりました。

財津和夫

根本 要

桜井和寿

仲居正広

レミオロオメン

いきものがかり

斉藤哲夫

スキマスイッチ

宮沢和史

さだまさし

さださんとは番組の為に
一緒に曲も作ったそうです。

その後も

矢井田瞳

佐野元春

松たか子

JUJU

吉田拓郎

最初はたった1人で始めた「クリスマスの約束」は回を重ねるたびに

「クリスマスの約束」に込めた思いに共感してたくさんのアーティストが参加してくれるようになりました。

番組の最後に
13年振り返っての
小田和正さんのコメントがありました。

13年ここまでできたのは
思いに共感してくれた沢山のアーティスト

12月のこの番組を毎年楽しみに待ってくれる人たち

支えてくれたスタッフたち

そして、何より素晴らしい歌があったから

続いたのでした。

感謝するばかりです。

来年のクリスマスも新たな出会いを信じています。

とコメントは締めくくってありました。

小田和正さんのコメントを聞きながら、

私は、5年前につくった「夢クラブ」のことを思っていました。

一緒に運営してくれる仲間

そして参加してくれる人

そして「夢」があるから続けることができる。

私も、あと何年も、何十年も続けていきたい。
そう思った「夢クラブ」でした。

来年は1月9日(金)です。
venus.mail2you.biz/neo/neo.php?74@zki10fhz

あなたの夢が叶いますように☆

中井純子(ナカジュン)

━━━━━━━
ナカジュンのメールマガジンのご紹介いただくと嬉しい♪
venus.mail2you.biz/neo/neo.php?jd8dki10fhz
〜幸せは遠くになくて、今ここに〜
あなたと出会えた事に感謝しています
。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。
発行者 中井純子(ナカジュン)
メール info@nakajun.jp

ナカジュンのプロフィールは公式ブログへどうぞ
venus.mail2you.biz/neo/neo.php?ovciki10fhz

購読解除される方はこちらをクリックしてください。
venus.mail2you.biz/neo/d.php?3_ki10fhz
。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。

ツイートツイート