♪同級生も聴いていた!やさぐれ生活。

89b00bb3decdd3dba3957abb6d007b8f.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

雨の大阪です。
昨日はラジオ放送を聴いていただきありがとうございます。

ゲスト山本祐加さんご自身もお聴き下さいました。。

山本さんのところには
放送直後「聴いてるよ〜」と、同級生から数年ぶりのメッセージが届いたそうです。

「ご縁が復活」嬉しいです。
同級生も山本さんの大活躍をビックリなさったことでしょう。

49歳でやることを見失って
朝から、ワインを飲みながら、韓国ドラマを見る日々。
気づいたら夕方。どこかへも出かけるていない。

半年後、これではいけないと
自分探しを始める山本祐加さん

ラジオでは
何から始めたか、
どんなことをしたかを語ってくださいました。

山本さんは、広島県倫理委員会の女性委員長でもあり、現在は毎朝、いろんなところで講話をなさっています。

人はいつからでも変われる
山本さんのお話はあと1回だけ再放送あります。

◆再放送3/11(日)14:30〜15:00
当日ご案内いたします。

—————

★私からあなたに質問します!

自分の中に
どんな原石があるだろうか?

★しつもんに答える ↓
nakajun.jp/facebook

このメールに返信でも
ナカジュンに感想届きます♪

———

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

お雛祭り終ると
お雛様を飾っておられたご家庭では
片づける事が気になっておられることでしょう。

「雛人形をしまうのが遅れると、婚期が遅れる」とよく言われますが、ただの迷信だそうです。

「片付けがちゃんとできないようでは、きちんとした女性になれず、お嫁さんにもなれませんよ!」と、しつけの意味を込めての言い伝えだそうです。

片付けるのは、時期よりも、お人形にとって負担の少ない「よく晴れた湿気のない日に片付ける」ことが大切だそうです。

着物が湿気を吸うといけないからです。

そうそう、ちらし寿司は好評であっという間になくなりました。

今日は、キャベツをいただいたので、キャベツをいただきます。
わざわざ持ってきていただきありがとうございました。

明日は地元門真の耳よりな情報をお届けいたします。

中井純子(ナカジュン)
    
 
 
  

ツイートツイート