台風や集中豪雨から身を守るために「自分で行う災害への備え」

813410854e5fe9083eef926c365894e2.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

気象庁によると梅雨前線の停滞で、
九州を中心に西日本で「猛烈な雨」や「非常に激しい雨」が降るおそれがある
昨年の西日本豪雨の気象条件に類似しているという。
最新の気象情報や自治体の避難情報に注意し、早期の避難判断が必要と呼びかけています。

このメルマガでも、どうか大雨の情報に注意してくださいね。と呼びかけます。

今、雨が降っていない地域の方も
気象庁が、台風や集中豪雨から身を守るために 「 自分で行う災害への備え」のリンクがありました。
一度確認してみてください。
www.jma.go.jp/jma/kishou/know/ame_chuui/ame_chuui_p10.html

世の中には、不安なことがいっぱいあります。
不安なことに支配されると脳は止まります。

アクティブブレインセミナーの3日目アドバンスコースの中では師匠小田先生がその事についての話があります。

「不安」な時は、不安に対して自分ができる準備しておくこと
あとは開きなおれ、不安なことは、たいがいは起こらない。
「何事も準備して待つ」が大切だ!と実例を交えてお話があるのです。

小田先生の話には、記憶術でありながら、人生に役立つお話がいっぱいです。

7月13日〜15日
タイミング合いましたら
小田先生のセミナー参加してみてください。
(再受講は半額です)
www.oda-abs.com/seminars/detail/skey:7348

——-

★私からあなたに質問します!

目の前の不安を
取り除くために何を準備しますか?

★しつもんに答える ↓
nakajun.jp/facebook

このメールに返信でも
ナカジュンに感想届きます♪

————

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

昨日のメルマガで、私の好きな女優さん「私、失敗しないから」のセリフで有名な方です。

と書きましたら、何人かの方から「米倉涼子さんですか?」とお問合せいただきました。

お問合せありがとうございます。
はい、その通りです。

米倉涼子さん、好きです。
健康的で美しく、そしてさっぱりとされた感じがいいなあと思っています。

他には、草笛光子さん、吉永小百合さん
年を重ねても美しく輝いていらしゃることに、元気をいただいています。

先日、災害への備えで側溝の掃除はしました。
あとはベランダの掃除だけ。
早く雨がやみますように!

======
メルマガ20:00に配信しております。
あなたのお手元に届くのにタイムラグあります。
ご了承ください。
======

ツイートツイート