♪休日の脳トレーニングは以外な事でも効果あります!

こんにちは!
中井純子(ナカジュン)です。

連休2日目もいいお天気ですね。

〜「脳の強化書」〜
加藤俊徳 著 あさ出版よりお届けいたします。

昨日のメールマガジンでお伝えしました

思考系脳を鍛えるトレーニングに

「休日の行動計画を他人に決めてもらう!」

がありました。

それ以外にも休日にできる脳トレーニングありましたのでご紹介してします。

それは
「新しい美容院を開拓する」です。

脳は、常に挑戦し続けていないと育たない器官です。

「挑戦」といっても難しく考える事はありません。

要するに、脳は「新しい体験」を求めているのです。

たとえば「今まで行った事のない場所に行ってみる」

「いつもと違う色の服を着てみる」

「髪型をガラッと変えてみる」という程度でいいのです。

イメージチェンジがうまくいけば、周囲にも新鮮な印象が与えらえますし、
それによって自分の気持ちに新たな変化が生まれます。

この休日にチャレンジしてみる価値はあります。

どうせ髪型を変えるなら、いっそのこと美容院ごと変えてみてはいかがでしょうか?

カットの出来・不出来は不安ですが、
失敗であれ成功であれ、感情が大きく揺さぶられることは
感情系脳番地に良い刺激を与えることになります。

美容院を変えれば、新たな個性をもつ美容師さんとの出会いがあります。

自分にないものを持っている人に接することは、脳を刺激するうえで大変重要なのです。

ということで

・髪型を変える

・美容院を変える

・違う色の服着る

などなど小さな変化をおこしてくださいね☆

私も、このメールマガジンを配信したら、いつもと違う初めてのネイルサロンへ行ってきます。

理由はいつものところがお休みなんです。

この変更は脳にすごくいいと思うと、ルンルン♪です。

★私からあなたのしつもんします。

「今日は、どんな新しい体験しますか?」

★今日の「ナカジュンの楽しいお手紙」はいかがでしたか?

★感想やしつもんの答えなどあればこちらにコメントください

フェイスブックで投稿→http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?2qftki10fhz
フェイスブックで「いいね!」を押してくれるだけでもすごく嬉しいです

このメールに返信でもナカジュンに感想届きます♪

★ナカジュンの一押し★

・集中力が発揮できないとお悩みの方
・今以上に集中力を発揮したいとお思いの方へ

お悩みを解決するのはこちらから

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?c_qbki10fhz

◆2日間記憶力が飛躍的によくなる
アクティブブレインセミナー

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?3x2kki10fhz

◆アクティブブレインセミナー受けた方のフォロー会

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?1gzpki10fhz
※来年1月の受付中〜!

◆しつもんマーケティング勉強会

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?%gl0ki10fhz
※第2期12月生受付中

◆しつもんマーケティグ勉強会

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?v0scki10fhz
※第3期生(6回シリーズ)募集開始しました。

◆「告知ーず」のナカジュンのページ
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?t4zaki10fhz
※セミナーの一覧が、様子が写真付きで見れる便利なサイトです。

◆年内最終「リッツでナカジュンとランチ会」

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?sty3ki10fhz
※本日午後6時締切り。残席1名です

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

昨日、主人と以前から「いい匂い」で気になっていた「カレー屋さんへ」
ランチに行ってきました。

カレーを食べただけなんですが、二人だけ行ったので我が家では【夫婦でデート】です。

余談ですが、昨日11月22日は「良い夫婦」の日です。

実は、今年一月から月一回、夫婦で出かけようと決めています。

昨日は11月度がクリアしました。

おかしいでしょう。

夫婦なのに、仕事みたいに目標を決めてね。

ただ、目標にしておかないと

ついつい身近な人は、後回しになっていくのです。

いつもいるから、「まあいいかな」ってなってしまうのです。

それに気づいた去年の暮れでした。

気づいたら改善あるのみです。

「夫婦で時間とる!」ことをしようと思ったのです。

【我が家の夫婦デート】のルールは簡単です!
夫婦だけで60分以上出かけたらクリア☆です。

用事をかねていてもOK!

これなら、どんなに忙しくても大丈夫でしょう。

毎月クリアできそうでしょう。

低いハードルにして、達成したことを喜ぶことにしています。

来月はきっと買い出しデートになると思います。

周囲からみたら、ただの「買い出し」ですが、

心は「デート」です。

事実は1つ。見方や感じ方は沢山です。

どんな感じ方をしても、同じ人生なら、

楽しい感じ方がいいですよね〜☆

引き続き、楽しい休日をお過ごしくださいませ。

中井純子(ナカジュン)

━━━━━━━
〜幸せは遠くになくて、今ここに〜
あなたと出会えた事に感謝しています
。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。
発行者 中井純子(ナカジュン)
メール info@nakajun.jp

ナカジュンのプロフィールは公式ブログへどうぞ
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?4d-0ki10fhz

ナカジュンのメールマガジンの登録はこちらから
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?5%u3ki10fhz

購読解除される方はこちらをクリックしてください。
http://venus.mail2you.biz/neo/d.php?3_ki10fhz
。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です