♪脳の成長は今、この瞬間もしています!

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。

今日の大阪いいお天気で

上着なくても銀行までいけました。

ス〜イ ス〜イ

自転車快適でした♪ 

〜「脳の強化書」〜
加藤俊徳 著 あさ出版よりお届けいたします。

今までいろんな脳のトレーニングをお伝えしてきましたが、

脳を強くして、皆さまに「何がしていただきたいかと」申しますと

それは

「理想の自分」をつくりだしていただく事。

それに向かっていくための脳トレーニングなのです。

では、脳はいつまで成長をし続けると思いますか?

実は、一生の中で最も脳細胞が多いのは、この赤ちゃんの時期なのです。

その後、脳細胞の数は、年齢を重ねるにつれて減少していきます。

この一点だけをとらえて「歳をとるにつれて脳は衰えていく一方だ」という誤った理解が定着しつつありますが、実はそうではありません、

脳細胞の減少に反比例するかのように、脳内ではアミノ酸などの物質が増えていきます。

アミノ酸は「生命の源」と言われるように、体を形づくるうえで、欠かす事のできない栄養成分です。

脳細胞は、数こそ少なくなっても、このように栄養が供給され続ける限り、その成長を止める事はありません。

つまりは私たちの脳は、死ぬまで成長し続けるのです。

ということで

「脳トレーニング」は何歳になっても大丈夫です。

ちょっと先ですが
ナカジュンが開催している脳トレーニングセミナーご紹介しておきますね。

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?2r23ki10fhz

★私からあなたのしつもんします。

「身体は、どんなメッセ―ジをあなたに伝えていますか?」

★今日の「ナカジュンの楽しいお手紙」はいかがでしたか?

★感想やしつもんの答えなどあればこちらにコメントください

フェイスブックで投稿→http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?ziw:ki10fhz
フェイスブックで「いいね!」を押してくれるだけでもすごく嬉しいです

このメールに返信でもナカジュンに感想届きます♪

★ナカジュンのおススメ★

・集中力が発揮できないとお悩みの方
・今以上に集中力を発揮したいとお思いの方へ

お役に立てたら嬉しいです。

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?50nyki10fhz

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

昨晩9時、NHK ニュースをみていました。

「これからの義務教育は変わる」

「アクティブラーニング」になります。

というニュースにくぎ付けになりました。

「アクティブラーニング」とは、
教師が一方的に話すのではなく、
話し合い。
考える授業スタイル。

お互いに自分の考えを発表し、進んでいく授業です。

お互いの考えが刺激となり、学びが深まる。

アクティブブレインセミナーもアウトプットする事が沢山盛り込まれたプログラムです。

互いが刺激しあいながら、進んでいくプログラムが同じだなあ〜と、ニュースみていました。

「時代が追い付いてきた!」

そう思いました。

これからの時代の学び方を取り入れたセミナー


http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?a$u:ki10fhz

あなたと一緒に時代を生きていきたいです。

★おまけのおまけ★
アミノ酸を多く含んだ食品
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?s51_ki10fhz

中井純子(ナカジュン)

======
〜幸せは遠くになくて、今ここに〜
あなたとつながれて幸せです。
。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。
発行者 中井純子(ナカジュン)
メール info@nakajun.jp
ナカジュンのプロフィールは公式ブログへどうぞ
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?b9kuki10fhz

ナカジュンのメールマガジンの登録はこちらから
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?5-_mki10fhz

購読解除される方はこちらをクリックしてください。
http://venus.mail2you.biz/neo/d.php?3_ki10fhz
。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です