【名前覚えのコツその2】

ac32c0f5f5118fc6c707a6e003ddd231.png

中井純子(ナカジュン)です。

3日間シリーズの第2日目です。
児玉 光雄先生の「マンガでわかる記憶力の鍛え方」ソフトバンククリエイティブ株式会社から
「名前を覚える法則」をお届けいたします。

〜法則その2〜
『面会が終わって、もう一度相手の顔と名前をチェックしよう』

いくら面会の最初の名前を記憶していても
実際の打合せをしたあと、その記憶は脳裏から忘れ去られる運命にあります。

そのまま放っておくと、初対面の時にせっかく相手の名前と顔を頭に焼きつけた努力がムダになってしますのです。

面談が終わったら、こっそり名刺入れから名刺を取り出して
もう一度、名前を確認しながら、顔を思い浮かべてみましょう。

特徴を忘れたくなかったら、名刺に顔の特徴をメモしておきてもよいでしょう。

ひょっとして忘れることがあっても
メモをしておけば、あんがい簡単に思いだすことができるからです。

お試しくださいね☆
 
 
 
 
 
 

—————

★私からあなたに質問します!

初対面の後は
どのようにしていますか?

★しつもんに答える ↓
https://nakajun.jp/facebook

このメールに返信でも
ナカジュンに感想届きます♪

———

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

今日は「新年」です。

???と思われた事でしょう。

マヤ暦では、今日から新しい年がスタートだそうです。

私のリッツのランチ会にご参加くださった方が
マヤ暦の先生になられて、マヤダイヤリーを教えてくださいました。

主婦からの転身嬉しいですね。
リッツのランチ会がキッカケだといつもおしゃってくださいます。

(ランチ会、起業のススメなどしていないです)
(ご安心ください)

「リッツのランチ会」のリクエストいただいています。
日時は6月5日です。詳細またご案内いたしますね。

「マヤ暦は260日」で1年
グレゴリオ暦365日のサイクルとは違うサイクルだそうです。

今日は260日で達成したい目標や願い事をするといいそうです。
今朝、私も手帳に書いてみました。
あなたも願い事、よかったら書いてみてください。

中井純子(ナカジュン)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です