♪あなたの脳は「伸びたい」と思っている。

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。

今日のテーマは「脳のコンプレックスを見直そう」です。

〜「脳の強化書」〜
加藤俊徳 著 あさ出版よりお届けいたします。

眠っている脳番地を刺激するうえで大切なのは「脳のコンプレックス」を解くことです。

脳のコンプレックスとは、普段の生活の中で苦手意識をもっている能力のこと。

たとえば

「言いたい事がうまく伝えられない」
「よく道に迷う」

「人の名前をすぐ忘れる」
「リズム感がない」などがこれにあたります。

なぜ、苦手かと言えば、その能力を発揮するための脳番地が「休眠中」だからです。

脳番地が使われない理由は、

「そもそも使うような場面がない」

「ストレスを感じるのであえて経験すること自体を避けている」とさまざま理由はあるでしょう

なかでも、多くの人が抱えているものに

「自分は頭悪い」というコンプレックスがあります。

こうしたコンプレックスは何事に対しても消極的になってしまいがちです。

脳には「伸びたくない」と思っている場所はひとつもありません。

あきらめず、脳のコンプレックスを見直して、自分の脳の可能性を信じてあげてください。

ということで、

私も自分の脳の可能性を信じます。

信じれない方はアクティブブレインセミナーをおススメします。
信じる事できますよ!!

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?i%qrki10fhz

★私からあなたのしつもんします。

「どんなコンプレックスがありますか?
そのコンプレックスはどのようにすれば解消できますか?」

今日の「ナカジュンの楽しいお手紙」はいかがでしたか?

★感想やしつもんの答えなどあればこちらにコメントください

フェイスブックで投稿→http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?ujhfki10fhz
フェイスブックで「いいね!」を押してくれるだけでもすごく嬉しいです

このメールに返信でもナカジュンに感想届きます♪

◆ナカジュンのイベントが全て写真つきでみれるページ
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?1terki10fhz

◆年内最終「リッツでナカジュンとランチ会」

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?wcr$ki10fhz
※1名キャンセルでました。

★ナカジュンのおススメ★

・集中力が発揮できないとお悩みの方
・今以上に集中力を発揮したいとお思いの方へ

お悩みを解決するのはこちらから

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?q%;tki10fhz

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

今日は、午後からNTTの方がきてくださいました。
我が家のwifi環境に時間のムラがあるので、調べにきてくださいました。

NTTに原因はないそうです。
NTTのフレッツ光は正常でした。

お越しいただて、最初に聞かれました。

「ONU」はどこにありますか?

と言われて、全くわかりませんでした。

「ONU」初耳でした。

自分の家の「ONU」がどこにあるのかわかりませんでした。

公的な用語なのか NTTだけの社内用語なのか、そのあたりも全然わからないので

「???」でしたが、

「???」だと伝えたら、

優しい担当者の方で、素人の私にいろいろ教えてくださいました。

ルーター

ハブ

ONU

フレッツ光

など実体と名前を一致させて、説明くださいました。

実体と名前が一致すると、
一つ一つは難しい用語ですが、話が見えてきます。
(アクティブブレインセミナーでお伝えしていることです)

話は難しいですが、

私のパソコンや iPhoneへつながる為のことだと思うと、難しい話も「集中してきけます」

これからは、もう機械苦手とは言っていれません。

避けては通れない時代にきていると思います

あきらめず、機械のコンプレックスを見直して、自分の脳の可能性を信じていこうと思います。

「どんなに困難な事も分解すれば簡単だ!」

私のわかるサイズにして、前進していきたと思います。

ネットなど苦手とおしゃっているあなた。

ナカジュンでもできています。

ご一緒に成長していきましょう。

NTTさん、いろいろお調べいただきありがとうございました。

追伸

ONUとは

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?s8xkki10fhz

NTT西日本公式ホームページ
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?myqwki10fhz

中井純子(ナカジュン)

======
〜幸せは遠くになくて、今ここに〜
あなたとのご縁に感謝しています。。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。
発行者 中井純子(ナカジュン)
メール info@nakajun.jp
ナカジュンのプロフィールは公式ブログへどうぞ
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?ogh%ki10fhz

ナカジュンのメールマガジンの登録はこちらから
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?c8azki10fhz

購読解除される方はこちらをクリックしてください。
http://venus.mail2you.biz/neo/d.php?3_ki10fhz
。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です