「しつもんマーケティング勉強会」マツダミヒロさ んからインタビュー受けました

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光栄で〜す☆
質問家 マツダミヒロさんからインタビュー受けたよ!!
毎月ナカジュンが開催している
「しつもんマーケティング勉強会」についてです。
https://nakajun.jp/shitsumon/
ミヒロさん
貴重な体験をありがとうございました。

私がセミナー講師をしたいと言ったら、みんなが笑いました。
でも、受講者が集まり始めたら・・・!!

私は15年以上、専業主婦を続けてまいりました。
セミナー受講者を集める方法も、人脈も持っていませんでした。
笑われても、当然と言えば当然です。

でも、私には秘策があったのです。
それこそが「しつもんマーケティング」です。

しつもんマーケティング・・・?
何それ?

そう思いますよね?
実際に「しつもんマーケティング」なんて言葉はありません。
「しつもんマーケティング」の著者のマツダミヒロさんが作った造語です。
「しつもん」が「質問」ではなく、ひらがななのがミソです。

しつもんマーケティングは、5つのステップで、自分のファンを増やす驚きのメソッドです。
私も、このしつもんマーケティングのお陰で、ただの主婦からスタートして、5年間もセミナー業を続けてくることができました。

マーケティングって何なのか?
それすら知らなかった私でも実践できた驚きのメソッドなのです。
しつもんのリストにある問いかけに、自分自身で答えていくと、自動的に自分のファンを増やすにはどうしたらよいのか?
その答えが明確に、具体的に見えてくると言う画期的なメソッドです。

さらに新しいことを始めるために何度でも使える強力なメソッドです。

例えば、サロン経営をしたいと思ったら、しつもんマーケティングで、どうしたらファンが増えるのかの答えが出てきます。
そのサロンの中で、新商品を売り出したいと思ったら、また、しつもんマーケティングで、どうしたらファンが増えるのかの答えが出てきます。
さらに、新店舗を増やしたいと思ったら、しつもんマーケティングでどうしたらファンが増えるのかの答えが出てきます。

サロン経営でも、セミナー業でも、コンビニ経営でも、必ずファンが増える魔法のメソッドなのです。

そして「質問」ではなく「しつもん」なのにも理由があります。
マツダミヒロさん曰く、「質問」と言うのは必ず明確な答えを出さなければならないイメージに縛られてしまいます。
でも、「しつもん」ならどうでしょう?

自分自身に問いかけても、明確に答えられない事ってありますよね?
でも、イメージでは何となく浮かんでくると言う事もあります。

このように明確な答えだけが正解とは限りません。
「質問」ではなく「しつもん」だからこそ、出てくるイメージもあります。
だから、しつもんのリストの問いかけに対して「考えたこともなかった」「明確に言葉に出来ない」「うっすらとしたイメージしか出てこない」と言った答えも、全部正解です。

そう言ったしつもんに対する答えから、自分自身の摂るべき行動が明確になります。
本当に驚きでしょ?

そのしつもんマーケティングの勉強会を開催いたします。
しつもんマーケティングは一人で実践しても、すごい威力を発揮します。
でも、何人かでシェアしながら、実践すると・・・?
驚愕の効果を発揮します。

しつもんマーケティング勉強会本ポーズ20130820

初めての方でも、再受講の方でも、誰でも簡単に実践できます。
また、クールの途中からのご参加でも、戸惑うことのない内容になっておりますので、ご安心下さい。
あなたも「しつもんマーケティング」の驚きの効果を、体験しに来て下さい。

【日程】
2014年
第1回  7月 9日(水)14:30〜16:30
第2回  8月20日(水)14:30〜16:30
第3回  9月10日(水)14:30〜16:30
第4回 10月 8日(水)14:30〜16:30
第5回 11月12日(水)14:30〜16:30
第6回 12月11日(水)14:30〜16:00

2015年
第7回  1月24日(水)14:30〜16:30

【受講料】
各3,500円

【開催場所】
門真市民文化会館 ルミエールホール
大阪府門真市末広町29-1
電話番号:06-6908-5300

【アクセス】
京阪電車「古川橋」より徒歩4分

【持ち物】
・筆記具
・本「しつもんマーケティング」マツダミヒロ著(角川フォレスタ)
※本はこちらでもご用意できます(本代1,296円)
※必要な方は通信欄にご記入ください。当日販売いたします

 

 

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