【ラジオ14:30〜15:00】ローリングストックになっ た!「防災食」美味しい!

6e113658e0a4766b770371112779a8d1.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

9月8日(日)の大阪は晴れています。
今日のラジオは先週の再放送です。

ラジオ3回目ご出演の太田久子(絵本セラピスト)さんです。
昨年大阪北部地震を経験されて、この1年間ご家族で防災に取り組んでこられたお話を聞きしました。

そして「防災食のライブ試食」しました

実は、試食で気に入ってしまい
太田さんも私もすでに購入して
ローリングストックとして保管しています。

賞味期限は37ヶ月先だけど
太田家では家族で普通にデザートとして美味しく食べられたそうです。

初めて食べた時の「素」の感想を是非ラジオで聞いてください。

9月8日(日)14:30〜15:00
14:25になったら下記をクリックして
右側にある「関西チャンネル」の下のプレイボタン(三角のボタン)をクリックしてみてください。
http://www.yumenotane.jp

※ローリングストック…日常生活で消費しながら備蓄する非常食

感想お待ちしております。
このメールに返信でナカジュンに届きます

———

★私からあなたに質問します!

「素」をどのように表していますか?

メールに返信でもナカジュンに感想届きます♪

——–

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

NHKの隠れた高視聴率番組に毎週日曜日の午前7時45分『さわやか自然百景』15分間の番組があるそうです。

(私まだ見たことない。今日知りました)

放送から20年も続いているそうです。

(え!!!!20年も、すごい!)

日本各地の四季折々の自然や風景、そこで育まれる生きものたちの姿を、最小限のナレーションと音楽で紹介し、地道にファンを増やし続けてきたそうです。

 
プロデューサー曰く、「こうすれば数字が上がる、というパターンはありません」と語る。

あえて理由を探すとするなら
15分という短く限られた放送時間の中に、誰もが知っている場所から、普通の自然番組ではなかなか取り上げないような場所まで紹介することがファンを惹きつけ続ける事になっている。

(お!!そうなのね!!)

今日の放送の太田さんの非常持ち出しは、誰も知らない、太田さんのオリジナル知恵が組み込まれています。

是非〜、お聴きになってみてください☆

14:25になったら下記をクリックして
右側にある「関西チャンネル」の下のプレイボタン(三角のボタン)をクリックしてみてください。
http://www.yumenotane.jp

30分間に思いだけは込めてあります♪

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です