昨日は2通行きました。大変失礼しました。

b2ba95076da8676ced473c69772ec143.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

メルマガ配信ソフトのサーバ―トラブルで、月・火曜日のメルマガが昨日2通続けて配信されました。
お詫び申し上げます。

メルマガにて「松下幸之助30の言葉カード」の1つをご紹介しましたら、お喜びの声が届きました。

今後は、1週間に1つか2つはご紹介したいと思います。

お楽しみにしていてください。

その「松下幸之助の30の言葉カード」があるパナソニックミュージアムに昨日は、ラジオ出演の打合せ2回目に行ってきました。

素敵な会議室へ通していただきました。

パナソニックミュージアムの方は、打合せの方が毎日行列で、私との時間は1時間しかないとのことでした。

打合せの漏れがないように、一目でわかる「早わかり打合せシート」を考案しました(笑)

とにかく見やすさとチェックリストを兼ねた「早わかり打合せシート」はAサイズ1枚にしようと、頑張って作りました。

嬉しかったのは、その「早わかり打合せシート」を1回目・2回目も褒めてくださいました。

1回目の打合せでは「このシートいいですね」

2回目は「これ、いいですよね。うちでも参考にしたい」

思ってもみなかったコメントに驚きました。

相手を褒める事の大切さを感じた瞬間でした。

ラジオでは無料の素敵なイベントご紹介をしてくださるとの事!

今から話たいですが、まだ話してはいけないそうです。

詳しくはラジオで〜!

いえいえ、そんなイジワルな事はしません。

公開許可でたらメルマガでもご紹介します。

私もイベント参加予定です

只今開催のパナソニックミュージアムでは
「伝える情熱」第1部開催しています。

パナソニックミュージアム
https://www.panasonic.com/jp/corporate/history/panasonic-museum.html

———–

★私からあなたに質問します!

何を簡素化しますか?

メールに返信でナカジュンに感想届きます♪

———-

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

第101回、高校野球決勝戦は
履正社5―3星稜で
履正社(大阪)が夏は初の決勝進出で、甲子園初優勝しました。
おめでとうございます!!

たくさんのドラマをありがとうございました。

夏の終わり、そろそろ「ナカジュン通信第7号」の準備を始めたいと思います。

あなたのところに取材にお伺いするかもしれません。
その折はどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、ごきげんよう!

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です