【ラジオ14:30〜】SDGsトレーナーの岸本行央さんに解説いただ きました

64bddcce5b7bf83447910341381c0550.png

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。
今日の大阪は寒いです。

本日のラジオは株式会社 百年人 代表取締役 岸本行央さんの再放送です。

岸本さんの胸につけていらっしゃる、最近よくみかけるカラフルなバッジの(SDGs)について教えてもらいました。
(安倍総理もつけておられました)

知っておくと格好いい内容、これからは知っておくべき内容です。
—————
SDGs(エスディージーズ:Sustainable Development Goals 持続可能な開発目標)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、
2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された
2016年から2030年までの国際目標です。
持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人として取り残さない」ことを誓っています。
—————

12/8(日)14:25になったら下記をクリックして「関西チャンネル」の下の(三角のボタン)をクリックしてみてください。
www.yumenotane.jp/

感想お待ちしております。

—————

★私からあなたに質問します!

やる気はどこから〜?

 
このメールに返信で
ナカジュンに感想届きます♪

———

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

昨夜は久しぶりに書道教室へ行きました。
すごく嬉しいことがありました!!

書道教室最年長の93歳のご婦人が、夏に転んで、骨折されて長い間お休みでした。

書道教室は2階でして、急な階段があるので、退院されても復活は無理ではないかと周りは心配しておりました。

それが昨夜はお越しでした!!
復活なさっていました!!

階段もご自身で登ってこられて、声もハキハキ、お話もキレキレでした。

お稽古したくて、書きたくて書きたくて仕方なかったそうです。

「ぼっとしていたら、アカン」
イメージ書道をしてました」とおしゃってました。

元気をいただきました。
気力が大事です。もういいか。はダメですね。
とにかく続けたい意志が大事だね。

ラジオはテーマは、持続可能な〜です。

◆12/8(日)14:25〜関西チャンネル
www.yumenotane.jp/

素敵な日曜日を!

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート