【ラジオ14:30〜15:00】パナソニックミュージアム にある5000年後のタイムカプセル

138de771958f2210fa2793f592ce9fe4.jpg

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。
本日のラジオは、パナソニックミュージアムの川原陽子さんと杉野勇起さんをお迎えして【後編】の再放送をお届けいたします。

パナソニックミュージアム2周年の記念グッズ「森のタンブラー」の開発秘話のお話に盛り上がりました。

50年前開催の「大阪万博」の松下館のお話もありました。
なんと!5000年後のタイムカプセルを出展されました。。
パナソニックミュージアムに「大阪万博」に出展されたものと同じタイムカプセルがあります。
そのタイムカプセルを5000年後に開封するための会社のシステムがすごいのです。
創業者松下幸之助さんのスケール大きさに驚きます!

3/22(日)の14:25になったら下記の関西チャンネルをクリックしてね。
www.yumenotane.jp/

感想お待ちしております。

◆臨時休館のお知らせ◆
「パナソニックミュージアム」は、3/29まで臨時休館が延長されました。
番組内でご案内ありました「さくらまつり」も中止になりました。
収録時と状況が変わりご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

—————

★私からあなたに質問します!

来週、半年後、1年後、日本はどうなっているでしょうか?

 
このメールに返信で
ナカジュンに感想届きます♪

———
【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

新型コロナウィルス感染拡大で、この3連休は兵庫-大阪の移動の自粛要請が出ています。

オーバーシュートといわれるものが発生したらいけないのでこの3連休は移動していません。

自分の行動が、多くの方に命を守るなら、素直に従いたいと思います。

来週の日本を予想して、食料品、買い占めはいけないので、いつもより多めに買っておこうと思います。

本日のラジオは、松下幸之助さんは、初代経営者でありながら、日本を超えて、人類の未来を考えておられることに感動するのでした。

是非お聞きてほしいなあ〜。

3/22(日)の14:25になったら下記の関西チャンネルをクリックしてね。
www.yumenotane.jp/

パナソニックミュージアムへ行く前は、必ずホームページをご覧ください。
宜しくお願いいたします。

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート