【業務連絡】LINEは見れていません。松下幸之助さんの「一日一話」

547f897a46113ee19f1c7f213c67285a.jpg

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。
今週金曜日からは、パナソニックミュージアムのホームページにある松下幸之助さんの「一日一話」をご紹介いたします。vol.2

———-
4月10日 新入社員を迎えて
———-

新入社員を迎えると、会社にも個々の職場にも新鮮な雰囲気が生まれてくる。先輩の人びとも、自分の初心を改めて思い起こし、そこにみずから心機一転の思いを持つ。この時期は一つの飛躍のための得がたい機会であるとも言える。
しかし、そうしたプラス面とともに、新入社員が加わることによるマイナス面も見忘れてはならない。いかに優秀な素質を持った人でも、仕事についてはまったく経験がないのだから、先輩が一から教えなければならない。ということは、先輩たちの能率も落ち、会社全体の平均的な実力は一時的には低下してしまう。このことをはっきり認識した上で、さらに気を引き締めてやることが大切だと思う。

www.panasonic.com/jp/corporate/history/founders-quotes.html

——-

★私からあなたに質問します!

どんなことを、さらに気を引き締めますか?

このメールに返信ください。
ナカジュンに届きます。

———-

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

緊急事態宣言が発令前に、iPhoneのバッテリーが弱くなっているので機種変更をしました。

データ移行がスムーズにいかなくて、LINEのトーク記録もすぐには見れないです。

もし、ここ何日間で私のLINEのメッセージを送ってくださった方は、このメールにください。
LINE見れていません。パソコンからすぐに返信いたします。

今度の機種変更は、絶対に失敗しません。
(何年後になるのかな)

今はiPhoneからiPhoneに移行ができるの〜(それを選択しなかったミス)

一緒に機種変更した娘は、そのままコピーされていました。

週末ゆっくり、自分使用のiPhoneにいたします。

更に気を付ける事は、iPhoneについては、こまめに消毒しようと思っていることです。

あさって日曜日のラジオはメンタルカウンセラーの名合禮歩さんの再放送です。
外出自粛中の心の持ち方をお話くださっています。
聞き方は当日ご案内いたします。

あなたとあなたの大切な家族のご健康を祈っています。

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート