未来をつくる!

5febabcaf3d503442be36c61a5c9c4d7.jpg

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。

緊急事態宣言が発令されてから2日目たちました。
みなさん、大丈夫ですか?

大阪は対象地域というこで、昨日、大阪府の吉村知事が、夕方のニュースに出演でした。

その時のメッセージが心に響きました。

「新型コロナウィルスの性質から、2週間後までの未来は決まっているけど、そこから先の未来は変えられる」

今から、みんなが接触を控えて効果が表れるのは、2週間後。
ひとりひとりが心がけを持って、接触をおさえて3密をおさえていけば未来は感染者も減ってくる

ひとりひとりの行動が未来をつくる

〜吉村知事のメッセージ〜

私も今まで以上に、行動に気を付けて、感染を広げない行動をしたいと思います!

—————

★私からあなたに質問します!

これから、どんな未来をつくっていきたいですか?

 

このメールに返信で
ナカジュンに感想届きます♪

———
【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

昨夜、滋賀県の友人から、何年ぶりかに電話がありました。
「大阪は緊急事態宣言の対象だけど、大丈夫?」
「何か困ったことがある?」との電話でした。

我が家の近くのスーパーは時間短縮ですが、オープンしています。
大丈夫だよ。と答えました。

お気持ちが嬉しく、元気になりました。

新型コロナウィルスでみんなが不安な時こそ、人に優しくを大切にしたいと思った昨日でした。

未来をつくる為に、学ぶこともいたします。

メルマガを読んでくださっているあなたとあなたの大切な家族の健康を心から祈っています。

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート