♪高嶺の花

138ba3748f8c22d85a4ef6243060e248.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

今日の大阪は午後から雨です。
少し涼しくなり、秋の気配が感じられます。

この間の日曜日は大阪市福島区へ
講演会「松下幸之助から学ぶイキイキとした人生育成のコツ」に行ってきました。

講演会の後は、Panasonicの創業の地、工場跡、幸之助さんが当時通われていたお風呂屋などの見学ツアーにも参加してきました。

いっぱい歩きました!!
とても楽しかったです。

門真市のPanasonic本社内にあるパナソニックミュージアムの中には、創業当時の家が展示されているのですが、その実物のお宅がありました。

現在は、どなたか住んでおられます。

そのお宅から世界のPanasonicに発展していったのかと思うと
なんとも言えないロマンがありました。

幸之助さんの時代と今は違ったと言われるかもしれません。
しかし、ワクワクせずにはいられなかったです。

パナソニックミュージアムをご案内するのに
創業の地を見学した事は、大変よかったです。
私のご案内にも力が入ります。

今日は写真がブログにアップできませんでした。
また後日写真アップいたします〜♪

——-

★私からあなたに質問します!

どんなロマンがありますか?

———

メールに返信でもナカジュンに感想届きます♪

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

ロマンの語源は、フランス語のromanからきています。

ロマンの類語

夢物語
憧れ
希望
高嶺の花
思慕
まぶしい存在
ロマンチック
浪漫

です。

「ロマン」って高嶺の花っていう意味もあるんですね。

そうそう10月13日(日)は
ロマンあるイベントがあることを小耳にはさんだので、よかったらご一緒いたしましょう。
9月10日前後には詳細お知らせできると思います。
スケジュール空けていてください。
よろしくお願いいたします。

中井純子(ナカジュン)

=====
このメルマガは2019/8/27(火)17:35配信しております。
あなたのお手元にメールが届くのにタイムラグがあります。

ツイートツイート