【松下幸之助30の言葉】2階に上がるには・・・

2977c585a246e56dd2fda62896887421.jpg

中井純子(ナカジュン)です。
毎週金曜日は、「松下幸之助の30の言葉」カードをご紹介しています。
この言葉カードは、パナソニックミュージアムの松下幸之助歴史館に置いてあります。
心に響いた言葉カードをもらって帰ってよいのです。
今日はその30の言葉から1つ紹介します〜15

——
熱意が道をきりひらく
——-
私は今までたくさんの人に働いてもらっておりますが、なるほど偉い人、というおかしいが、ほんとうに間に合うという人は熱心です。

熱意ある人です。

早くいえば、この2階に上がりたい、なんとかして上がりたいという熱意のある人は、ハシゴを考えましょう。
非常に熱意のある人は、どうしたら上がれるのか、ということでハシゴを考える。
この2階に上がってみたいなあ、というくらいの人では、ハシゴは考えられません。
おれの唯一の目的は2階に上がることだ、という熱意のある人であればハシゴを考えると思います。

仕事の上の熱意がなかったらお豆腐みたいなものです。人間はなんといっても熱意です。
みなさんが習った技術、知識というものを熱意があればぐんぐん生きてきます。

出展 「社員稼業」

★私からあなたに質問します!

どんな事に熱意がありますか?

このメールに返信ください。
ナカジュンに届きます。

———-

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

昨日のメルマガで、ラジオ番組の特番「パナソニックミュージアムへようこそ」がスタートすると伝えました。
メルマガ読者から返信くださいました。

●ナカジュン、特別番組おめでとうございます。「Panasonicミュージアムのコンシェルジェ」〜。

はい、そうなるように努力いたします。
何度来ていただいても楽しんでいただけるように、只今準備もしています。お楽しみに〜☆

今回の特別番組は、ナカジュンからパナソニックミュージアムへの持ち込み企画です。

OKいただけるかわからない、無駄になるかもしれないが、どうしてもラジオで伝えたいことがあって、収録音源をもって打合せに行きました。

パナソニックミュージアムの方も
すでに音源がある事に驚かれました。

そして聞いていただき、会議にかけて、OKをいただきました。

その後、放送日の打合せして12月29日になりました。

熱意をもって収録しています。
12月29日(日)は聞いてくださると嬉しいです。

あさって12/1(日)は通常のラジオ番組です。
「パナソニックミュージアムへようこそ」を一緒に収録した岸本行央さんがゲスト出演です。

聞き方は当日ご案内いたします。
素敵な週末を!

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート