来月のラジオゲストは・・・色メガネ・・・

c7da79ebc1488edd6bcdba0ca8b0ab93.jpg

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。

今日は、来月4月ラジオゲストのご紹介をいたします。
メンタルカウンセラーの名合禮歩さんです。2回目の出演です。

この度、本を出版されました。
星運社 「心を整える力」
www.hmv.co.jp/artist_%e5%90%8d%e5%90%88%e7%a6%ae%e6%ad%a9_000000000829668/media_all/

今日は本の内容をお届けいたします。

——-
P16より 色メガネを通して世界を見ている
——

私たちは目の前で起こっていることを、自分の思い込みによって捉えています。

それによって人生が選択されていくので、同じようなことがパターンとなって繰り返されているわけです。

自分にどんな思い込みがあり、そこからどんな問題が生じているのか。

そして、同じパターンとなって、何度も何度も繰り返されているのはどんなことか。

これらをひとつひとつていねいに確認していくことで、思い込みから現実ができていることを心から実感できるようになります。

そして、思い込みを外すことで、つまり、今かけている色メガネを取り替えることで、現実が変わっていくことも実感できるようになるのです。

では、自分が今、どんな思い込みの世界にいるのか知るためには、どうすれば良いのでしょう。

難しくはありません。

実はどんな思い込みの世界にいるのかは、口癖でわかります。

★私からあなたに質問します!

あなたの口癖は、なんですか?

このメールに返信で
ナカジュンに感想届きます♪

———

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

名合さんの本によると、

「あの人は、いつもこうだ」

「きっと、うまくいかないだろう」

「なんで、いつもこんな目にあうんだ」

たとえば、こんな事を言っていると、いつもそんな目に合う自分だと無自覚に思いこんでしまいます。

一度、口ぐせを見直して、プラスの言葉を使いましょう。

今日は、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」、何かを始めるにはいい日です。

口癖を変えるのにも良いことでしょう。ブログや日記を書いたりもいいと思います。

明日は、「松下幸之助氏の30の言葉」をお届けいたします。

最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。

P.S ナカジュンの腹筋5分間は続いています。

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート