♪NHKの生放送はこんな感じでした〜太田久子さんの場合

d4f98530cf1cb1bcc12677a60a4f15d2.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

連休中にはラジオ放送を聴いていただきありがとうございました。

千葉のボランティア中にも聞いてくださった方もいらして、ありがたいことでございます。

さて、その太田久子さんですが
9月18日にはNHK大阪「ほっと関西」の「ええやん!この人」コーナーに
7分間、絵本セラピストとしての活動が取り上げられました。

その時の様子はこんな感じでした
ameblo.jp/nakajun-osaka/entry-12529231566.html

太田久子さんの落ち着いた受け答え
7分という短い時間中に絵本セラピーのワークをなさって素晴らしかったです。

太田さんの素晴らしいところは
目の前の事にいつも全力で取り組まれるところです。

9月の私とのラジオでも試食ライブをしようとアイデアいっぱいでした。
55歳から挑戦しつづける太田さんってこんな素敵な笑顔の方です
ameblo.jp/nakajun-osaka/entry-12529231566.html

———

★私からあなたに質問します!

目の前の人と
何をつくることができますか?

メールに返信でもナカジュンに感想届きます♪

——–

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

今日は銀行に行きました。

以前と違って、金額の大・小に関わらず窓口で引き出す時には、毎回身分証明の提出になったそうです。

詐欺が多発していて
引き出す時に、何に使用するかも質問するようになったそうです。

防止策として大変ありがたいですが
行員の方も業務が増えて大変そうでした。

窓口はよっぽどの事がない限りは利用してはいけないなあ〜と思って帰ってきました。

「ナカジュン通信」の大枠の絵コンテができました。
後は具体的に作っていきます。

絵コンテは、私以外はみてもわかりません。
でもこの絵コンテが毎回大事なのです。

第7号も出来上がったら見てくださいね

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート