【松氏幸之助30の言葉】うまくいってる人とそうでない人の違い

4d5815f6462adf245ecfff1f38b1e520.jpg

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。
毎週金曜日は、「松下幸之助の30の言葉」カードをご紹介しています。
この言葉カードは、パナソニックミュージアムの松下幸之助歴史館に置いてあります。
心に響いた言葉カードをもらって帰ってよいのです。
今日はその30の言葉から1つ紹介します〜25

——-
経営のコツをつかむ
——-

多くの会社の中には、非常にうまくいっているところもあれば、反対に行き詰まるようなところもある。

うまくいっているところは従業員がみな優秀で、行き詰まるところはその反対かといえば決してそうではない。

結局、そこに経営があるかないか、言いかえれば、経営者が経営のコツをつかんでいるかどうかによって、そうした違いが生じてくるだろう。
その証拠に、経営者一人が代わることで、倒産寸前の会社が隆々と発展した例はいくらでもある。

経営のない会社は、いわば頭のない人間のようなものである。経営者が経営のコツをつかんでいる会社は、力強く繁栄発展していくと思うのである。

出展:経済談義

●本日より追加募集いたします。
「松下幸之助歴史館へ行こう第2弾見学ツアー」増員しました!!
venus.mail2you.biz/nakajun09/

——-

★私からあなたに質問します!

どのように取り組むのが理想ですか?

このメールに返信ください。
ナカジュンに届きます。

———-

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

今日は2通目のメルマガです。
1つ目は「松下幸之助歴史館へ行こう第2弾見学ツアー」の追加募集スタートしたご案内メールです。
venus.mail2you.biz/nakajun09/

新型コロナウイルスの重症化・感染拡大・感染経路の後追いがしていっていますね。
明るいニュースがない時は、最大限自分にできることをして、楽しいことを考えるようにしています。

今年の桜はいつ頃咲くのかな。とか

[2020年2月6日発表]によると

東京で3月16日頃に開花がスタートし、続いて東海地方・四国地方でも開花し始める予想となっています。
大阪3/23 名古屋3/18 福岡3/21となっていました。
ちょうど1か月くらいしたら早いところでは桜の咲き始めます。

その頃、いいニュースが流れているイメージで脳を快適にしてまいりましょう。

あさって日曜日はラジオ放送あります。
マヤ暦カウンセラーの糀谷和恵さんの後編です。
当日聞き方ご案内いたします。

中井 純子(ナカジュン)

ツイートツイート