【松下幸之助30の言葉】松下幸之助歴史館ツアーは満席になりました(感 謝)

b43e1d74d4368c544febf71efd5997cd.jpg

【満員御礼】
おかげ様で6月6日(土)「第2弾★松下幸之助歴史館へ行こう」見学ツアーは満席になりました。ありがとうございます
venus.mail2you.biz/nakajun09/

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。
毎週金曜日は、「松下幸之助の30の言葉」カードをご紹介しています。
この言葉カードは、パナソニックミュージアムの松下幸之助歴史館に置いてあります。
心に響いた言葉カードをもらって帰ってよいのです。
今日はその30の言葉から1つ紹介します〜23

——–
事業は人なり
——–

「事業は人なり」といわれるが、これはまったくのとおりである。
どんな経営でも適切な人を得てはじめて発展していくものである。

いかに立派な歴史、伝統をもつ企業でも、その伝統を正しく受け継いでいく人を得なければ、だんだんに衰微していってします。

経営の組織とか手法とかもちろん大切であるが、それを生かすのはやはり人である。

どんなに完備した組織つくり、新しい手法を導入してみても、それを生かす人を得なければ、成果もあがらず、したがって企業の使命も果たしていくことができない。

企業が社会に貢献しつつ、みずからも、隆々と発展していけるかどうかは、一にかかって人にあるともいえる。

出展「実践経営哲学」

●1月5日から募集開始の「第2弾★松下幸之助歴史館へ行こう」見学ツアー」が、1月中満席になった事、期待していただいていると受け止め、準備してまいります。
2月に松下幸之助歴史館担当者と打合せがあります。
「もう、満席になったの?」
「申し込もうと思っていた」という方はこのメールに返信ください。増席をお願いしてまいります。
見学ツアー詳細はこちら↓(懇親会セットが大人気)
venus.mail2you.biz/nakajun09/

——-

★私からあなたに質問します!

増やしたい事は
どんなことですか?

このメールに返信ください。
ナカジュンに届きます。

———-

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

増やしたことは、お金?時間?体重?筋肉?

人によっていろいろ増やしたい事あるかと思います。

スピーチ力を増やしたい人は、2月に師匠の徹底指導のセミナーがあります。
師匠は松下幸之助さんに直接指導を受け人物です。
www.activebrain.or.jp/seminars/detail/skey:8585

このスピーチ講座、最後に決めセリフがあるのです。
「スピーチとは○○だ!!」
是非、それを直接聞いてほしいです。

あさって2/2(日)のラジオは、マヤ暦カウンセラーの糀谷和恵さんです。専業主婦から43歳で転身、只今人気で行列になっています。聞き方は当日ご案内いたします。

中井 純子(ナカジュン)

ツイートツイート