♪世界的に有名な「7本指のピアニスト」が目の前に!!

f8d7aa1440911ba57dbe8ee905390909.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

ここのところ毎週金曜日は、「松下幸之助の30の言葉」カードをご紹介しています。

この言葉カードは、パナソニックミュージアムの松下幸之助歴史館に置いてあります。

心に響いた言葉カードをもらって帰ってよいのです。

今日はその30の言葉から1つ紹介します〜4

——-
日に新た
——–
生成発展とは、日に新たにということ、古きものが滅び、新しきものが生まれるということである。
すべてのものは絶えず動き、絶えず変わりつつある。
これは自然の摂理であり、宇宙の同行である。
世の中の万物は、この生成発展の原理で動かされている。
したがって、われわれの経営も、この原理で支配されているのであって、
わが社は従来、日に新たに進もうと念願してきたことも、この原理に即した経営理念をとってきたからである。
生成発展の経営理念は千古不滅の心理である。

  出典「松下幸之助・経営の神髄」—-

すべてのものは絶えず動き、絶えず変わりつつある

幸之助さん、あなたに言われると深いです。

ありがとうございます。

———–

★私からあなたに質問します!

  

今日の自分は、今日で終わり
明日は新しい自分となる。
今夜眠る時、自分自分になんと言ってあげますか?

このメールに返信ください。
ナカジュンに届きます。

———-

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

今日は、来月放送のラジオの収録でした。
Panasonicミュージアムの方が2名お越しくださいました。

そして収録終わって、スタジオの外にでると
7本指のピアニスト:西川悟平さんが(ニューヨークを拠点に活動なさっている)
普通に目の椅子に座っておられて、ビックリ!!

私の番組のゲストは「Panasonic」の方でした。
西川さんはPanasonicのCMされていて、「Panasonic」つながりで大いに盛り上がりました。

西川さん、しばらくはコンサートで日本いらっしゃるそうです。
明日豊中でもコンサートあります。
当日券あるとマネージャーさんがおしゃってましたのでご紹介しておきます。

Calendar

今日、西川さんとPanasonicの方を引き合わせたのは、松下幸之助さんのような気がするのです。

西川さんに、「松下幸之助歴史館」が放送局から近いと伝えたら、行ってみたいとおしゃっていました。
Panasonicの本社がこの辺りにあることを今日お知りになりました。
本当に「松下幸之助歴史館」へ行かれることになったら、今日ゆめのたね放送局で会った事は意味あることなのだなあ〜。

今夜布団に入る時
自分に「今日も1日運がよかった」
ありがとうございますと言おうと思います。

あさって9/15(日)はラジオ放送あります。
太田久子さんです。
当日ご案内いたします。

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート