【ラジオ14:30〜15:00】初挑戦!ゲスト太田久子さ んとの共同作業とは?

7d2e4dfe201d8f6e56d74334b03b6c09.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

9月1日(日)は防災の日です。
今日のラジオ放送は今日にぴったりのゲストです。

私のラジオ3回目ご出演の太田久子(絵本セラピスト)さんです。
昨年大阪北部地震を経験されて、この1年間ご家族で防災に取り組んでこられたお話を聞きしました。

本日はなんと!!
「防災食のライブ試食」をします

初挑戦です。

食べて話すのが、とても難しいことがわかりました。
(食レポーターさんすごいわあ)

さて、何を食べたかな
お味はどうだったでしょうか。
(正直に話しています)

9月1日(日)14:30〜15:00
14:25になったら下記をクリックして
右側にある「関西チャンネル」の下のプレイボタン(三角のボタン)をクリックしてみてください。
http://www.yumenotane.jp

感想お待ちしております。
このメールに返信でナカジュンに届きます

———

★私からあなたに質問します!

家族で取り組んでみたいことは、なんですか?

メールに返信でもナカジュンに感想届きます♪

——–

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

今朝のニュースでは、
政府は首都直下地震を想定した訓練の様子が流れていました。

東京23区を震源とするマグニチュード7.3の地震を想定したもので、閣僚らは歩いて総理官邸に集まりました。

安倍総理大臣は「(訓練)災害緊急事態」を布告する映像も流れました。

他の番組では、有識者の討論会が行われ、災害の凶暴化、地域のコミュニティが弱化、高齢化により救助するマンパワーの減少など
様々な事が問題点が取り上げれていました。

行政や誰かに頼ることも大切。
でもそれ以前に、自分にできることを最大限にやっておこうと思った朝でした。

来年9月も防災関連のラジオ放送にすることも決めました!

太田久子さんの「非常持ち出し袋」は参考になります。

今日は我が家の非常食の賞味期限点検してみたいと思います。

14:25になったら下記をクリックして
右側にある「関西チャンネル」の下のプレイボタン(三角のボタン)をクリックしてみてください。
http://www.yumenotane.jp

今日はあなたとつながれる幸せ記念日でもあります。
〜09.01メルマガ4年周年記念〜
ありがとう☆
中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です