♪質問いただきました。大阪ではこれが最後です

dad88da5fd698f433a169d6b57f6a7f3.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

昨日、ご質問をいただきました。

———
アクティブブレインを受講した時に、拍手は脳に良いという事だったと思うのですが、なぜ良かったのでしょうか?
———

質問ありがとうございます。
アクティブブレインセミナーでは「拍手」をします。
拍手は「心の栄養」とセミナーでは言っています。
脳へは、食べ物の栄養も必要ですが、励ましや承認など心の栄養も必要です。

心の栄養を周りからあたえられると「自己肯定感」がアップします。
すると自信をもって、脳は働きます。
セミナーでは拍手することで、覚えることに自信をもってもらい、ドンドン記憶していただいています。

医学的には、
手は「第2の脳」と呼ばれるほど脳と密接な関連があります。

セミナーでは、拍手をすることで脳に刺激を与えて活性化してもらっています。
単純に「拍手は嬉しい」と思えるしね〜
良いことだらけなのです。

7月はアクティブブレインセミナーを開発した小田先生が直接指導があります。
大阪では最後の機会なので、是非この機会に参加ください。

再受講は半額です
https://www.oda-abs.com/seminars/detail/skey:7348

——-

★私からあなたに質問します!

拍手していますか?

★しつもんに答える ↓
https://nakajun.jp/facebook

このメールに返信でも
ナカジュンに感想届きます♪

————

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

拍手は「愛」です。是非ご家族、周りの方にいっぱい拍手して差し上げてください。

ご自身にも是非拍手を!(←これがなかなか難しい)

今日は3時に拍手しました。

旦那さんのお誕生日でしたので
スタッフさんがサプライズでケーキを用意してくださってました。

「おめでとう」の拍手をうけて旦那さんよい笑顔でした。
拍手ってやっぱりいいですね。
ケーキも美味しかったです。

九州地方の雨やみますように!
大阪も雨降ってきました。

======
メルマガ17:00に配信しております。
あなたのお手元に届くのにタイムラグあります。
ご了承ください。
======

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です