【記憶力向上?2】今日からの方も大丈夫です。

e50adce3c1df8bd8410216da409a7813.jpg

中井純子(ナカジュン)です。

今日は晴れていますが、ちょっと寒い大阪です。

今日は
「脳内活性!記憶力を高める」
〜西田一見著〜より

「記憶力向上の8つポイント」を2つ目をお届けします。

1つ目は
「目標を決める」です。

2つ目は
——–
「ワクワクする」

です。
——–

脳は楽しい、嬉しい、面白いといったワクワクした感情を持っている時、集中し時間を忘れて物事に取り組みようになっています。

「好きこそ物の上手なれ」ということわざがあります。

これは、人は誰でも自分の好きなことや興味のある事柄に対しては、積極的に取り込むため上達が早いという意味です。

ウキウキ・ワクワクの気持ちを持つことが大切です。

自分の好きや興味のある事柄以外でも覚えないといけないときがあります。

そんな時はどうしたら、いいのか。

それは、「記憶力向上の8つポイント」を3つ目でお届けいたいますね。

直接のレクチャーは4月のセミナーでも詳しくしています。

新学期・新年度始まる前に、記憶のコツや容量をアップしてくださいね♪

次回のセミナーは
4月6日 7日です。
https://ameblo.jp/nakajun-osaka/entry-12444320285.html

★私からあなたにしつもんします!

どんな事に積極的に取り組んでいますか?

★しつもんに答える ↓
https://nakajun.jp/facebook

このメールに返信でも
ナカジュンに感想届きます♪

【ナカジュンの主催するイベント・セミナーのお知らせ】

◆あさって3/10(日)14:30〜15:00
ラジオ番組「ナカジュンのアップデート」
3月ゲスト:岡田達信さん

ナカジュンのアップデート

◆残席わずか!4/6(土)4/7(日)
2日間で記憶力が飛躍的によくなる
アクティブブレインセミナー
http://venus.mail2you.biz/nakajun06

◆春〜♪ 出会いの季節にはこの無料メール講座が毎年大人気です。
〜名前覚えのコツ5日間〜
こんな簡単なことで人と会うのが楽しくなるコツ!無料公開中☆
http://venus.mail2you.biz/nakajun01/

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

2月から積極的に取り組んでいることに「声のブログ」です。

ここのところ、毎週金曜日にアップしておりましたが、今日はお休みします。

他にも、積極的に取り組んでいることは
6/1の松下幸之助歴史館での開催の夢クラブの事です。

昨日・今日も準備打合せしました。

只今は、積極的に春のセミナーの準備もしています。
ウキウキ・ワクワクです

https://ameblo.jp/nakajun-osaka/entry-12444320285.html

あさって3/10(日)は、
脱サラを考えている方は必聴です。
夫に、脱サラしたいと言われた時の妻のコメントは感激しました。
あさって聞いてくださいね。

素敵な週末をお過ごしください。

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です