♪「経営者の会」では初めてのテーマに盛り上がりました!

こんにちは!

中井純子(ナカジュン)です。

昨日は、月1回の「夢が叶う!経営者の会」へ参加してきました。

2011年5月11日入会して、あと数か月で丸4年となります。

毎回、沢山の勉強をさせていただいております。

勉強会の詳細はブログに書きました。
ご興味ある方はこちらから

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?l%qtki10fhz

「経営者の会」の社長さんの中で、このメルマガを読んでくださっている方が

「ナカジュンのメルマガいいよ!」と
ご紹介くださり本日からご登録いただきました。

ありがとうございます。
(ご紹介大歓迎です)

さて、今日のメルマガは「経営者の会」の教本になっている
「理念と経営」から、脳的に理にかなっている事例をみつけましたのでご紹介します。

一日の計は朝にあり!

毎日の朝礼で

社員をほめて、励まし、

社員の声で

会社を強くした会社のご紹介がありました。

「脳は褒める」とよく働きます。

またその会社では 毎回、朝礼の最後に

「その日のエール」というを発すると書いてありました。

声に出して読むのは、脳に非常に残り良いのです。

毎日、自分で自分の脳を励まして

お仕事したら業績もあがっていくはずですね。

声に出して、自分にエールをおくってみてくださいね☆

★私からあなたにしつもんします。
〜昨日の経営者の会のしつもんから〜

「危機感を持って行動し、上手くいったことはどんなことがありますか?」

★しつもんの答えはこちら

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?$bi3ki10fhz

このメールに返信でもナカジュンに感想届きます♪

————-
◆2日間記憶力が飛躍的によくなる
アクティブブレインセミナー
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?nx:yki10fhz

◆アクティブブレインセミナー受けた方の復習会
「夢クラブたまご組」
次回5月開催の詳細はこちらから
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?e%zkki10fhz

◆「夢クラブたまご組」の年間スケジュール
予定あけていてくださいね。
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?-35-ki10fhz

——-

【★編集後記(おまけ)★】

「経営者の会」のあとは毎回懇親会があります。

今まで、3回ほどは、どうしても帰らないことがあり

勉強会だけで失礼しましたが、

ほとんど懇親会にも参加しております。

この会を以前主催してくださっていた故S社長さん、最初におっしゃいました。

「ナカジュン、懇親会にこそ学びがある」

4年たち、この言葉は本当だと実感しております。

懇親会で勉強会のことを更に質問ができていっぱい気づきをいただくのでした。

昨日の懇親会は、この4年間で1度もなかったテーマでした。

昨日のテーマは「モテル」にでした。

これは、男女問わずとても大切なテーマですね。

経営者は、お客様、社員、家族、みんなに「モテル」ことが大切ですものね。

過去の苦い経験を話してまで、場を盛り上げてくださったT氏ありがとうございました。

「モテル」についてこのメルマガでも取り上げていきたいと思いました!

昨日の懇親会場は、初めてのカテゴリーのお店に行きました。
初めては脳によかったです!
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?%16gki10fhz

明日も配信いたします!
ありがとうございました☆

中井純子(ナカジュン)
━━━━━━━
◆ナカジュンのメールマガジン毎日無料メールでお送りしています。
ご紹介大歓迎です。
ご紹介には下記のアドレスをお知らせくださいませ。
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?53$dki10fhz
————————–
◆メルマガの感想大歓迎です!
このメールに返信でナカジュンに届きます。
すべて読ませていただいています。
すべてに返信できていませんが、
メールマガで返信やご紹介させていただきます。
お待ちしています!
————————-
〜幸せは遠くになくて、今ここに〜
あなたと出会えた事に感謝しています
。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。
発行者 中井純子(ナカジュン)
メール info@nakajun.jp

ナカジュンのプロフィールは公式ブログへどうぞ
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?r57nki10fhz

登録されているメールアドレスの変更はこちらです。
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?3zhrki10fhz

購読解除される方はこちらをクリックしてください。
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?pa6eki10fhz
。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です