【ラジオ14:30〜15:00】50年前の大阪万博と パナソニックミュージアム

5db81fe02ebda95f3fdd1e5bc7cee2cd.jpg

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。
本日のラジオは、パナソニックミュージアムの川原陽子さんと杉野勇起さんをお迎えして【後編】をお届けいたします。

ラジオ冒頭は、安藤忠雄さん設計の「さくら広場」のお話で盛り上がりました。

後半は、50年前の「大阪万博」の松下館のお話です。
パナソニックミュージアムに「大阪万博」に関係ある品が展示してあるのです。
創業者松下幸之助さんのスケール大きさに驚きます!

3/15(日)の14:25になったら下記の関西チャンネルをクリックしてね。
www.yumenotane.jp/

感想お待ちしております。

◆臨時休館のお知らせ◆
「パナソニックミュージアム」は、3/29まで臨時休館が延長されました。
番組内でご案内ありました「さくらまつり」も中止になりました。
収録時と状況が変わりご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

—————

★私からあなたに質問します!

どのくらい先をイメージして暮らしていますか?

 
このメールに返信で
ナカジュンに感想届きます♪

———

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

今日は晴れた大阪です。
メルマガを配信したら、ストック商品の点検をいたします。

災害時の時の為に、缶パンやご飯・レトルト食品を購入しておいています。

もう少し買い足しておきたいと思っています。

新型コロナウィルスの事を考えますと、今より少し長めに用意したいと考えています。

そして、1年1回の点検みたいな形ではなく、日常使いもそこから使って、いつもストックがわかるようにしたいと思うのでした。

本日のラジオは、松下幸之助さんは、初代経営者でありながら、日本を超えて、人類の未来を考えておられることに感動するのでした。

是非お聞きてほしいなあ〜。

3/15(日)の14:25になったら下記の関西チャンネルをクリックしてね。
www.yumenotane.jp/

パナソニックミュージアムへ行く前は、必ずホームページをご覧ください。
宜しくお願いいたします。

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート