【松下幸之助30の言葉】

7c8702c8c81a3cc02f6e054bb6290a95.jpg

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。
毎週金曜日は、「松下幸之助の30の言葉」カードをご紹介しています。
この言葉カードは、パナソニックミュージアムの松下幸之助歴史館に置いてあります。
心に響いた言葉カードをもらって帰ってよいのです。
今日はその30の言葉から1つ紹介します〜20

———-
「道は無限にある」
———-

お互い人間というものは、常にみずから新しいものをよび起こしつつ、なすべきことをなしてゆくという態度を忘れてならないと思います。

お互いが、日々の生活、仕事の上において、そういう心構えを待ち続けている限り、一年前と今日の姿にはおのずとそこに変化が生まれるでしょうし、また一年先、五年先にはさらに新たな生活の姿、仕事の進め方が生まれ、個人にしろ事業にしろ、そこに大きな進歩向上がみられるでしょう。

大切なことは、そういうことを強く感じて、熱意を持って事に当たるという姿勢だと思います。そうすればまさに「道は無限にある」という感じがします。

出展「道は無限にある」

◆「松下幸之助歴史館へ行こう」募集中!(半分お席うまりました)
venus.mail2you.biz/nakajun09/

——-

★私からあなたに質問します!

熱意を持って事に当たっていますか?

このメールに返信ください。
ナカジュンに届きます。

———-

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

今日から「松下幸之助30の言葉」カードを毎週金曜日復活したします。
松下幸之助さんの「道が無限にある」言葉いいですね。

常にみずから新しいものをよび起こしつつ、なすべきことをなしてゆくという態度、これに尽きるのですね。
2020年の私たちの道、無限にあると勇気いただきました。

おかげ様で、「6月6日(土)松下幸之助歴史館へ行こう!」と半分お席埋まりました。
お申込みのうち、半分の方がリピーターです。本当にありがたいことです。

今年のツアーも新しいものをよび起こしつつ、なすべきことをなしてゆく態度で準備してまいります。
迷っておられる方は是非、詳細だけでご覧になってください。
venus.mail2you.biz/nakajun09/

このツアーについては、アクティブブレインセミナーをまだ受けておられない方も大丈夫です。
セミナーや幸之助さんにご興味がある方はどなたでもご参加いただけます。
6月6日お目にかかかるのを楽しみにしております。

中井純子(ナカジュン)

=====
メルマガ2020-1-10 12:25に配信しております。
あなたのお手元に届くのにタイムラグあります。
=====

ツイートツイート