【松下幸之助30の言葉】最後の最後まで

629c2a75433fc195fe87998c5d3ae9ff.jpg

中井純子(ナカジュン)です。
毎週金曜日は、「松下幸之助の30の言葉」カードをご紹介しています。
この言葉カードは、パナソニックミュージアムの松下幸之助歴史館に置いてあります。
心に響いた言葉カードをもらって帰ってよいのです。
今日はその30の言葉から1つ紹介します〜17

——–
「成功するまで続ける」
——–

何ごとによらず、志を立てて事を始めたら、少々うまくいかないとか、失敗したというようなことで簡単に諦めてしまってはいけないと思う。
一度や二度の失敗でくじけたり諦めるというような心弱いことでは、ほんとうにものごとをなしとげていくことができない。

世の中はつねに変化し、流動しているものである。ひとたびは失敗し、志を得なくても、それにめけず、辛抱強く地道な努力を重ねていくうちに、周囲の情熱が有利に転換して、新たな道がひらけてくるということもあろう。

世にいう失敗の多くは、成功するまでに諦めてしまうところに原因があるように思われる。最後の最後まで諦らめてはいけないのである。

出展:指導者の条件

◆Panasonicミュージアムからのお知らせがあります・
【無料イベント】パナソニック エンジェルス(女子陸上競技部)がやってくる! 
12月14日(土曜日)開催
www.panasonic.com/jp/corporate/history/panasonic-museum.html

——-

★私からあなたに質問します!

諦めないために、何をしますか?

このメールに返信ください。
ナカジュンに届きます。

———-

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

「ナカジュン通信」が届いた方から「夢カード」が届いています。
ありがとうございます。

「夢カード」とは
2020年夢を書いていただき
ナカジュン宛に送ってもらいます。

それを半年間預かって 2020年6月1日にご本人にお返ししています。

新年にゆっくり考えて書いて、送ってくださっても大丈夫です。
お待ちしております。

中井純子(ナカジュン)

◆パナソニックミュージアムを特集したラジオ番組
「パナソニックミュージアムへようこそ」は
前編 12月29日
後編 1月4日
放送です。お楽しみに〜!

ツイートツイート