志村けんさんの悲報をうけて、ナカジュンがとった行動

0443221c2c7e84abd445939c6a14f97d.jpg

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。

新年度が始まりました。

入社式も例年と違って、いろいろな対策をなさっていましたね。

それぞれの会社に創意工夫がありました。

中でも、伊藤忠商事は1日、入社式の代わりに岡藤会長、鈴木社長が本社玄関で新入社員を出迎える事を実施、
事前には知らされていないサプライズだったため、いきなりの経営トップとの対面に驚いた新入社員の様子がニュースで流れていました。
入社早々、在宅勤務、オンライン研修に入る新入社員のみなさん。

このようなスタートは滅多にありません。
こんな暗い時期だからこそがんばって〜とエールを送ります。

制限いっぱいの新年度、心あらたにスタートしてまいりましょう。

——–

★私からあなたに質問します!

新年度にかける思いは
どんな思いですか?

 
このメールに返信で
ナカジュンに感想届きます♪

———
【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

昨夜は、実家(同じ市内)へ行ってきました。

志村けんさんの悲報をうけて、様子伺いもかねて、不要不急の外出自粛のお願いにいってきました。

私自身が両親に悪影響があってはいけないと、マスクや手袋をして行ってきました。

2人共、志村けんさんのことは、かなりこたえておりました。

若くても、高齢でも、関係なく命を襲う新型コロナウィルス
「家にいてください。それが自分自身を守り、そして、医療崩壊を防ぎ、どこかで大切な命を守ることになる」とお願いしてきました。

遠い外国で起こっているではなく、日本でも同じことが起こる可能性があることを、両親とともに確認してきました。

どんなに用心していても何が起こるかわかりません。「ありがとうございました」と感謝も伝えてきました。

あなたも大切な人に、感謝を伝えみてはいかがでしょうか。今は、会うことはリスクがあるので、電話で十分だと思います。
あなたの声を聞いて安心されると思います。

あなたとあなたの大切な方の健康と幸せを祈っています。

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート