ラクビー日本代表とパナソニックミュージアムの関係性!

c8869f6ffb05218ece6811e158ca5f54.jpg

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。

今日は、朝からパナソニックミュージアムの松下幸之助歴史館へ行ってきました。

来月のゲストが「パナソニックミュージアム」の副館長の川原さんとと企画展担当の杉野さんなのです。

昨秋につづき、2回目のご出演です。

この半年の間のことや、これからのイベントなどについて伺ってきました。

昨秋は、スポーツとパナソニックということで様々ことがあったようです。

中でも、ラクビーの日本代表選手にPanasonicの選手が6名も入っていたことで、ワールドカップの試合をパナソニックミュージアムで初パブリックビューイングしたり、バレーのパンサーズの選手の皆さんとの交流会で2000人の方に整理券を配布した話など。ざまざまな事があったようです。

ラジオでは、その他にもいろいろお伺いする予定です。

来月3月放送は「パナソニックミュージアム」のお話をお楽しみください。

パナソニックミュージアムは、この週末も素敵なイベントがあります。

この週末は、「2020年オリンピックイヤー幕開け、金メダリストからのエール」と題して、金メダリストの講演があります!
www.panasonic.com/jp/corporate/history/panasonic-museum/event/20200215.html

タイミング合う方は是非〜☆

——–

★私からあなたに質問します!

どんな変化がありましたか?

このメールに返信で
ナカジュンに感想届きます♪

———

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

昨日、実家へ父の誕生日お祝いへ行ってきました。82歳になりました。

お正月明け、眼科の手術で人生初の入院・全身麻酔を経験した父でしたが、その後順調に回復し、毎日元気にスポーツクラブに通っています。

月1回の石清水八幡宮のお参りも2月はもう済んだそうで、82歳にして、元気モリモリでした。

新型コロナウイルスのニュースもよく知っていて、私より詳しかったです。

健康にすごく関心があるので、それはありがたいことだなあと思いました。

私は今年になって、少しだけ腹筋力がついたように思います。

腹筋の回数が増えました。

ほんの小さな事がすこしづづ形になってくると嬉しいですね。

これからも毎日少しづづ、腹筋運動続けます!
(膝裏のばし体操も続いていますよ♪)

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート