【松下幸之助一日一話】業界の信用を高める

3094f9803c96fe051428e065b736af08.jpg

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。
毎週金曜日は、パナソニックミュージアムのホームページにある松下幸之助さんの「一日一話」をご紹介しています。vol.7

——-
5月15日 業界の信用を高める
——-

どんな商売もそうでしょうが、自分の店が発展、繁栄していくには、そのお店の属している業界全体が常に健全で、世間の人びとから信用されていることが非常に大事だと思います。

もしそうではなく、業界の中に不健全な店が多ければ
「あの業界はだめだ、信用できない」ということになって、その業界に属する個々の店も、同じような評価を世間から受け、商売は成り立っていきにくくなるでしょう。

ですから、お互い商売を進めていく上で、自分の店の繁栄をはかることはもとより大事ですが、それと同時に、他の店ともうまく協調して、業界全体の共通の信用を高めることを配慮することが、きわめて大事だと思うのです。

〜松下幸之助「一日一話」
※ PHP研究所編

www.panasonic.com/jp/corporate/history/founders-quotes.html

——-

★私からあなたに質問します!

業界全体は、健全ですか?

このメールに返信ください。
ナカジュンに届きます。

———-

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

昨日は、ライブ配信20回目でした。

たくさんの方にコメントお祝いしていただきました。
嬉しかったです。

継続できたのは、ひとえにご覧くださっているみなさんのおかげです。

今日は、ライブ配信21日目は、「アップデートを加速させるコツ」についてみなさんと考えてみたいと思います。
これ「ピアラーニング」って言います。
ナカジュンは「これ!!」と思っていることがありますので発表いたします。

よかったらご覧ください。
YouTubeライブでもご覧いただけます。
(20時50分になりましたら、GO!LIVE!してみます)
www.youtube.com/channel/UC8NK8gWh8nO0fs1WzhvvZ0w/live?fbclid=IwAR25tx03gXRNT8XJ5B3LxMBuS3oPwtmb0TVR5UuWohpdrivxyhYHMo-JvqA

あさって5/17日曜日ラジオ「ナカジュン一人語りです。
当日ご案内いたします。

あなたとあなたの大切な方のご健康を心から祈っております。

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です